

笑顔になれますように☆

 こんにちは!ASAMIです

 東北地方太平洋沖地震からちょうど20日がたちました。

 被災地ではまだまだ避難生活をされている方たちがたくさんいます。

 芸能界、スポーツ界など、色んなところでチャリティー活動がおこなわれていますね。

 
 日本人みんなが同じ気持ちです。

 何かできることをしたい!

 
 阪神大震災を経験された方がこんなことを言っていました。

 「震災に遭って間もないときは気持ちも混乱して、呆然とし何も考えられない。
 
 考える余裕もない。だけど、少し落ち着いてくると一気に寂しさがこみあげてくる。

 そんな時に助けられたのが、音楽やお笑い芸人、そして、かわいいわんこ達に

 癒されました。」と。


 まだまだ、落ち着くという段階ではないと分かっていますが、

 わたしたちは、ほんの少しでも元気の源になれればと思っています。


 かわいいわんこの写真を見て、1人でも多くの方が優しい気持ちになったり

 キラキラ笑顔になりますように・・・


 これからもそんな気持ちでBLOG更新していこうと思ってます!!




 
 春に近づいてくるとわんこたちもぽ~・・・となるみたいで、


 あいどん
 
 仲良しアイちゃんドンちゃん
 
 
 ココぽめ
 
 CUT中の志ちゃん


 ぷっち

 真っ先にBedに入ったプッチくん


 リオこじ

 大人気のBedにリオンくんとこじろうくん


 小雪

 まだまだ仔犬ちゃんの小雪ちゃん

 小雪1

 トリミングもおりこうさんでがんばってくれました~



 みんなほんと癒し系でかわいい

 La BreaのBLOGを見て少しでもほっこりしてもらえたらうれしいです

 

 4月は、ぷにぷにPAW CARE半額キャンペーン!!

 通常¥500→¥250
 
 ぜひこの機会にお試し下さいね


 来月も明るく元気に、たくさんのわんちゃんのご来店お待ちしております



 ぽちっとお願いします!
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
 

義援金

 今日も大阪も真冬のような寒さですね。

 さっきは雪が降っていました。


 本当に本当に早く被災地の方たちに物資が届き、暖かくすごせるように

 祈るばかりです。


 携帯からもすごく簡単に募金出来ますので

 出来ることを1つ1つやっていきましょう。
 
 


 そんななか、『緊急災害時動物救援本部』が立ちあがり

 動物救援のための義援金の募集も開始されたみたいです!


 少しの力をわたしたちでおっきなおっきな力にかえましょう!!
 
 
 日本動物愛護協会
 http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?52


 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

わたしに出来ること。

 
 こんにちは!ASAMIです。

 今、大阪もすごく寒くまた冬に戻りましたね。


 東北地方太平洋沖地震により、被災地では電気もつかず食料も不足、

 寒さに震え不安と悲しみでつぶされそうな方たちが何万人といる。

 本当に信じられない現状です。


 今、わたしたちが普通に生活出来てることが、
 
 どれだけ幸せなことなのか・・・


 連日、ニュースでは被災地の方たちの映像がながれ、

 家族、わんこと離ればなれになって泣き崩れる方や、

 地震には助かっても避難所での生活がたいへん厳しく持病を持っている方が

 亡くなったり。


 ほとんどの避難所へは動物とは一緒に入ることは出来ないのが現状ですよね。

 でも、飼い主さんが避難所に避難している間、

 一時預かりをしてくれる団体もいてます。

 こんな時こそ普段の日常生活中にゲージの中に入りお留守番することに
 
 慣れておかなくてはいけません。

 これはすごく重要なことだと思いました。


 
 こんな悲しい映像ばかりですが、そんな厳しい避難所の中で

 やっとの想いで再会できた家族にはすごく温かい拍手がおくられ

 現地の方たちが1つになってるのが伝わり涙がでました。


 他県からも何万と救援活動に行かれている方々、

 約60カ国の助けがあり、警察犬も活躍しています!!


 今、被災者の方たちは絶望、悲しみでいっぱいです。

 そんなときに関西に住む、わたしたちまでも

 下をむいてふさぎこんでてはだめだと思います!


 1人でも多くの人が大切な人に再会出来るように

 1匹でも多くのわんこたちが飼い主さんの元に帰れるように

 もうこれ以上被害が大きくならないように

 
 わたしたちに出来る1つはきちんとした信用できる募金ですよね。
 
 今は物資を送ることも難しいみたいなので、今わたしに出来ることをしたいと思います!

  
 他国の方も言っていました!日本の団結力はすごいって。

 みんなで日本を元気にしないとですよね!!


 カールMダ

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
 
   

キレイキレイ☆

  お久しぶりです奈央子です

  まだまだ寒い日が続いていますねー

  昼間はあったかいですが、夜は冷え込みますので、皆さんあったかくして下さいね


  さぁ今日もワンちゃん達を紹介していきまーす

  ナッツ3


  こちらはハーブパック中のナッツちゃん

  パック中でもお利口さんですね


ナッツ4


  とってもフワフワになりました
  チョーカーもとっても似合ってます


くるみ5

  こちらはまだまだ子供のくるみちゃん
  オモチャが大好きでずっと遊んでいました

014.jpg


017.jpg


  こちらはリボン組のオーガちゃんとメルツちゃん

  リボンも可愛いですよね


  まだまだキャンペーン中ですので
  皆様のご来店をお待ちしています



  今回もポチお願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村







  

3月に入って♪

 こんにちは

 先日、警察犬きなこのドキュメント見て号泣のASAMIです

 何回試験に落ちても頑張って訓練して、いつでも明るく元気なきなこに感動~

 やっぱ警察犬として仕事をこなしてるわんこたちは、ほんとにすごいっっっ

 ただただ、感心です

 そういうわんこたちを育てる訓練士の方たちもとっても素敵ですよね

 わたしたちとはまた全然違う職種ですが、

 犬が大好きなのはみんな一緒で色々と勉強になりましたよ~




 そんなこんなで、3月に突入しましたね~

 そして、今日はひなまつりッ

 女の子が主役の日ですね


 今月のキャンペーンもとっても可愛いのでGETしにきて下さいね~


 あじぽめ

 あじちゃんは大きめのリボンを
 ピンになってますのでとりつけ、とりはずしもとっても簡単でーす


 さば


 ぷち

 さばちゃんとプチちゃんはボンボンチョーカーを
 こちらもいろんな色がありますので、お楽しみに~


 3月もたくさんのわんちゃんにお会いできることを、

 スタッフ一同楽しみにしておりますッ


 
 ※今週の土日、まだ空きありまーす
 みなさんのご予約おまちしております!!


 今日もぽちっっとおねがいします
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
プロフィール

labreaトリマー

Author:labreaトリマー
La Brea~littledog~で働くトリマーです。
大好きなワンコと毎日楽しく生活して
います☆☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
野原のコリス

powered by cute web clock
コトコトのヒトコトNo.201
今日のヒトコト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
