

WANも歯が命!!

  痩せない痩せない・・・あれっ身体が重い・・・ガーン

  と思ったらずっと食べてたHITOMIでしたアップロードファイル

  あたしはここ1年前親知らずが生えてくるまで実は

  歯医者に行ったことがなかったのです

  歯みがき大好きで虫歯しらずですぴーす

  そんなあたしでしたが先日虫歯を発見がっくり

  やりましたよあのギギギッ~ってやつを汗

 やっぱり嫌ですね・・・手書き風シリーズ矢印下

  ワンコも歯石がたまったり歯肉炎になってるワンちゃんが多いです!!

  病院で歯石取りをすると全身麻酔なうえ数万円かかります・・・

  でも病院のメリットは歯石とりのあとはしっかりコーティング剤を塗って

  つるっとした歯にしてくれますナイス

  でも家庭やトリミングサロンでスケーラーなどでごしごしやっちゃうと

  歯の表面にでこぼこができたり傷をつけてしまったり

  また歯石がつきやすい歯になってしまうことも・・・

  じゃ~どうしたら??

  歯石は2~3日で歯に定着していってしまいます・・。

  なのでおうちでの歯みがきこれが大事です

  すごい嫌がるの・・・てよく聞きますがゆっくりRELAXしてすこしづつ

  はじめてみてください!!

  では今日はエイプリルくんが歯みがきに挑戦手書き風シリーズ矢印上

  DSC07596.jpg

 まずはこわくないよ~って

  DSC07597.jpg

DSC07598.jpg

エイプくん興味深々GOOD

 ではそれぞれのRELAXポーズでエイプくんはゴロンとして

 DSC07606.jpg

  やさしくふきふき~♪

  DSC07611.jpg

 歯みがきGOODSもいろいろありますよ~

 DSC07625.jpg

 たまにはガムで楽しく歯みがき~

 ナイス

 DSC07627.jpg

 ちゃ~んと頑張れたこにはいっぱいほめてごほうびの

 DSC07626.jpg

 3日に1回のペースで頑張ってみてくださいねハート

 そしてPHOTOコンテスト締め切りまであと少しカーロくんが応募してくれました!!

  カーロ

  カーロ2

 かわゆすぅ~かなり癒され寝顔です~ムフフ

 まだ間に合います!!littledog@la-brea.netまでぜひぜひ!!

 では今日もお願いします~

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

  


そっくり!!?

 こんばんは~アップロードファイル
 シルバーウィークも終わりみなさんどこか
 おでかけしました~・!?
 次のシルバーウィークは6年後らしい・・・です

 私は月曜日のお休みに京都の嵐山に
 行ってきましたよ~アップロードファイル
 人・人・人て感じでしたが、
 雨女のあたしがめずらしく快晴で満喫してきました

 こんなASAMIのひとりごとでした


 シルバーウィーク中に来てくれました
 しー
 きれきれなって・・・
 DSC07589.jpg
 この笑顔ハート
 
 見てくださーい
 DSC07619.jpg
 
 DSC00812.jpg
 そっくりですよね~ハート
 実はしーちゃんママの手作りなんですすごーーい
 中にはりがねがあって、羊の毛で作ってるそうです絵文字名を入力してください
 
 DSC07623.jpg
 ちなみに右のダックスはうちの愛犬カールです手書き風シリーズ26ピース
 お店にかざってますのでぜひ実物見にきてくださーい


 ではでは、今日もポチっとお願いしますチョコタン
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

 


 

 
 

皆様に読んで頂きたい!!

 シルバーウィーク皆様どうお過ごしですか!?
 
 天気も良くってお出かけも楽しいですね~太陽2

 HITOMIは張り切って仕事してますので

 会いに来てくださいくり抜きハート1
 
 今日はどうしても皆様にお伝えしたいことがあります

 それはLa Breaのお客様で今保護活動をされているお客様が

 おられましてあたしはそのBLOGを読んで

 パパ・ママの暖かい気持ちにとても感動し

 同時に飼い主本人が愛犬を保健所に持っていくなど

 人としてありえない行動をとる方に怒りを覚え

 涙が止まりませんでした。

 ボランティアと一言で言っても何をどこからしたらいいのか

 うちにはあと1匹を飼うスペースもないし・・・

 今すぐできることといえばこのBLOGを読んでもらってる

 沢山の方にこの現状を知って頂き少しでも悲しい犬を

 減らすことと思いこのBLOGを書きました。

  ねねとトットと時々・・・のの

  トットママさんパパさん何かできること少しでもお手伝いしたいと

  思いますので・・・ほっ

 9月も半ばになりPHOTOコンテストの締め切りが近づいて

 きましたよ~アップロードファイル

 なのであたしも張り切って応募しました笑

 あくあぴぐ

 ASAMIちゃんの愛犬カールくんも応募です!!

 カール

 チョコちゃんもお写真いただきました~おんぷ

 DSC07562.jpg

 キャンディーちゃんもいただきました~キラキラY

 キャンディ


 ちょっと写真を整理して貼ってみました手書き風シリーズ矢印上

 DSC07544.jpg

 そして今日のとっておきはみっちゃんの癒しの寝顔ほっ

 DSC07546.jpg

 隠し撮りをしていると・・・

 DSC07548.jpg

 アハッばれちゃった笑

 では今日もぽちっとお願いしますぴーす

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
 



 

 

☆FRIEND☆

 今日もどんよ~り曇り空ですね~雲
 最近は日がおちるのも早くなってきました月

 こんにちは手書き風シリーズ矢印上ASAMIですねこ

 今日は看板犬手書き風シリーズ星エイプリルくんのお友達を
 紹介したいと思いますにこハート

 DSC07396.jpg
 エイプリルくんはとっても社交的です・・・が、

DSC07399.jpg
 エイプリルくん目が必死すぎ・!?アップロードファイル
 
 そんな必死なエイプリルくんの今日のお相手は・・・
 イブ1
 ふあっふあのイヴちゃんでしたハート
 こうみえて、イヴちゃんも男の子なんですアップロードファイル

 DSC07417.jpg
 初対面ですお互いちょっと緊張ー・・・手書き風シリーズ汗1

 DSC07416.jpg
 おもちゃを見つけた2人
 すぐにうちとけ、そのあとは・・・
 friend.jpg
 2人でクルクル回ったりとっても楽しそうでしたぁにこ

 おかげさまでエイプリルくんも、
 DSC07370.jpg
 この笑顔キラキラYキラキラYキラキラY
 よかったねーッアップロードファイルいっぱいお友達作らないとネくり抜きハート1

 随時エイプリルくんお友達募集中で~す笑


 今日も応援お願いします絵文字名を入力してください
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
 
 
 

Bomber Head!!

 今日は雨・・・手書き風シリーズ矢印下

 余計に寒く感じますがっくり

 でもワンコ達の暖かさにほっこりのHITOMIですおんぷ

 やっぱり最近はプードルちゃんが多いのですが

 その中でもい今1番多い注文は「アフロ」ですくり抜きハート1

 プードルやビションなどのしっかりフアフアの毛でしか

 なかなかならないアフロなので1度はやってみたいですよね~ぴーす

 あたしもプードルを飼ったらでっかいアフロやりたいですもんムフフ

 きのこちゃん頑張って伸ばしてアフロになってきました~

 きのこ2

 きのこちゃんは始めモヒカン→テディベア→アフロ

 全部似合ってたけどアフロがかわいいですハート

 ココちゃんは小さい頃からの定番のアフロヘアーですGOOD

 ココちゃん1

 キャラ1

 キャラくんは目指すヘアーの途中段階のアフロです

 頑張って伸ばそうね~頑張るぞ。おーっ。

 けがにKUNこれぞBOMBERだっしゅ

 顔と頭全体でBOMBERアピールしました手書き風シリーズ矢印上

 DSC07460.jpg

 そしてまだ5ヶ月のモコちゃんはお任せだったので

 BabyアフロにしてみましたキラキラY

 DSC07449.jpg

 どうでしょアフロちゃんしたくなっちゃいましたか~アップロードファイル

 アフロにも色々あってそのワンちゃんにあった

 アフロがあるのでぜひぜひどんなアフロが似合うか

 一緒に考えましょ~頑張るぞ。おーっ。

 そうそうPHOTOコンテスト今店内に応募作品を貼っています!!

 DSC07503.jpg
     DSC07504.jpg

 9月末まで応募しますのでまだまだ間に合います~手書き風シリーズ26ピース

 labrea@lagoon.ocn.ne.jp までお待ちしてます♪

 では今日もポチッとお願いしますぴーす

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

 

ゴマちゃんと・・・

  
 食欲・・・jumee☆Autumn2R は美味しい食べ物がいっぱいあって、
 いいですよねーにこ
 
 こんにちはASAMIでーすおんぷ


 今日は突然ですが、まずこちらを・・・
 DSC07350.jpg
 右のポメちゃん、みっちゃんじゃないんですよ~
 そうっ!
 DSC07351.jpg
 先日、ブログでも紹介させてもらったんですが、
 ゴマちゃんのそっくり犬ッキラキラYめぐちゃんです

 念願の2ショットカメラ撮れたので、
 おもわず載せちゃいましたアップロードファイル

 にしても、そっくりだぁぁぁ!!
 みなさんもこんな経験ありますか~?


 今日の寝顔は~・・・
 DSC07450.jpg
 んん!???笑
 こののびきったうしろ姿・・・まんまるのしっぽ・・・。
 DSC07451.jpg
 チロンちゃんでした~は-と絵文字名を入力してください
 すやすやいい夢みてね

 まだまだご応募おまちしてます手書き風シリーズ矢印上

 
 本日もポチっとお願いします絵文字名を入力してください
 
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村
 

やりました!!

  あ~寒い手書き風シリーズ矢印下

  って言葉をもう言っちゃてるHITOMIですがっくり

  だって早くないですかぁビクッ秋・・・

  秋はなんだか切なくなります涙

  だって食欲の秋だし・・・(いっぱい食べちゃうし・・・)

  読書の秋だし・・・(本読む時間ないし・・・)

  冬の始まりだし・・・

  とにかくせつな~くなってきますがーん

  みんな涼しくなったな~手書き風シリーズ矢印上

  ですがあたしは涼しくなったな~手書き風シリーズ矢印下

  です。

  まあそんなことはどうでもよくて~

  トリマーで働いていると色んなお客様とワンコの話で盛り上がります!!

  最近のワンちゃんの様子や悩みなども・・・

  特に聞かれることは「しつけ」について

  実は専門学校で一応しつけも学んだのですが

  専門ではないのでいまいち的確なアドバイスができないのです・・・

  だってうちのピグちゃんの無駄吠え治せてませんので><

  そこであたしがたよりにしているところは

    犬のようちえん 堀江教室なんですぴーす

  La Breaから徒歩3分のワンちゃんのしつけ教室

  ここの生徒のワンちゃんが沢山来てくれていたり

  あたしが講習会をさせてもらったり・・・ととても良い関係を

  作らせてもらってます♪

  毎日書いておられるBLOGと~~~ても勉強になっておもしろい

  あたしの大好きなBLOGのひとつですheart

  みなさんもぜひ見てください~きっとえ~そうなんだぁにこ

  って情報が盛りだくさんですよ~ぴーす

  そうそうでもトリミングに関することはなんでも聞いてくださいファイト

  あたしたちトリマーSTFFも日々勉強頑張るぞ。おーっ。

  先日La Breaでオススメのラファンシーズシャンプーの勉強会が

  あり筆記試験も無事合格しました~アップロードファイル

  DSC07392.jpg

 はい日々勉強ですナイス

  あ~今日はなんか文字ばっかりで面白くなかったらごめんなさいアップロードファイル

  ではまだまだ募集している寝顔写真カメラ

  チワワのモンちゃんから頂きました~

  もんちゃん11

  もんちゃん31

  もんちゃん1

  にゃは~3枚目おもろ~笑

  なんで寝顔って写真で見てもにやけちゃうんでしょうね~ほっ

  まだまだ募集しておりますので携帯からでもOKですので

  こちらまで~  labrea@lagoon.ocn.ne.jp までハート

  こちらもお願いしま~す

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

☆PHOTOコンテスト☆

 こんばんは月ASAMIです
 最近、朝晩は涼しくなって、今日から9月
 秋の気配ぷんぷんですねー紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†どんぐり

 
 わんちゃんにはそれぞれお気に入りの場所って
 あると思うんですが、
 
 先日お店に来てくれたこまりちゃん、うたげちゃん、モカちゃん
 この3匹のお気に入りは・・・
 1
 マイ、バッグバッグでしたきゃー
 みんな、トリミングが終わるとまっさきにバッグへダッシュ
 やっぱり安心するんですかね~

 そんな、こまりちゃんとうたげちゃん手書き風シリーズ星
 寝顔いただきました~手書き風シリーズ26ピース
 komari1.jpg
 幸せそうな寝顔くり抜きハート1こまりちゃんムフフ
 utage1.jpg
 こちら、うたげちゃん♪
 2人ともこのお人形が好きなんですね~アップロードファイル
 
 はぁぁ~何でわんこの寝顔ってこんな癒されるんですかねー

 まだまだ手書き風シリーズ矢印上

 みゅうみゅう
 3ヶ月の仔犬ちゃんミュウミュウちゃん絵文字名を入力してください
 トリミング後の1枚かな~はてな
 ゆっくり休んでね・・・zzz
 
 そして、今日最後の1枚です
 心の準備を・・・
 チョコラ
 バーン!!笑
 チョコラちゃーんこれぞ爆睡いい顔してます

 こんなおもしろ写真もどしどしお待ちしてま~す


 9月キャンペーンは、大人気
 PHOTO入り缶バッチ通常¥300→100でお作りしまーすキラキラY
 詳しくはスタッフまでおたずね下さい

 今日も応援お願いしますファイト
 にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
にほんブログ村

  
プロフィール

labreaトリマー

Author:labreaトリマー
La Brea~littledog~で働くトリマーです。
大好きなワンコと毎日楽しく生活して
います☆☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
野原のコリス

powered by cute web clock
コトコトのヒトコトNo.201
今日のヒトコト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
